冴えない40代家族海外移住を目指す為不労所得稼ぎ方

冴えない40代の海外移住の為の稼ぎ方

2022.4.21

私は只今42歳3児の親父です。

8年後海外移住を目指して日々会社経営をしながら模索しています。

今考えている

移住先はアメリカルフォルニア、カナダバンクーバー、オランダアムステルダムで、

3カ国の移住情報を調べています。

現状の私の立場的にオランダアムステルダムの移住が近道かなと思ってます。

それはこちらの情報から

https://yoshikoike.com/netherlands-visa2021/

 

そういえば何故海外移住をしたいと思った理由は率直に日本に住む事が息苦しく感じてしまった事、日本の税金制度が私には理解できない事、これからの日本国を考え時に将来子供達の生活や思想に影響が出ると感じた事でした。

もちろん生まれて育った国は大好きですよ、、

でもね、働きたい会社や住む場所を選んだりするのと同じ感覚くらいなんですよね。気持ち的にはね。

 

今日は既存の仕事を午前中に終わらせて、PCに張り付いて情報収集ですね。

これからは会社の収入とは別に毎月50万を稼げるように5年間で土台を作らないといけない。

会社の利益をどの様に投資して毎月安定したお金が稼げるかが肝になってくる。

不動産なのか

株式なのか

仮想通貨なのか

事業投資なのか